
  --, -- --:--

今日で北京最終夜です。

  21, 2014 01:02
北京は良い所です。
見ると聞くでは、大違いです。
皆さん、親切で優しいしフレンドリー。
日本より好きだなぁ…

また、これから北京には年に何回か行く事になりそうです。
北京でも、専門学校の先生をスタートする予定。
また、ショーもレベルの高い犬種もいて、日本以上のレベルの犬もいます。
ビションなんて…レベルの差が激しく高い。ビションのグルーミングは、比べものにならない位レベル高いです。
他犬種もレベル高いグルーミングを見せて頂けました。
また、ペットの子達も最低でも月一のトリミングだそうです。何ヶ月も開ける方はいないそうです。
最低で、ですよ?
良い管理のオーナーは10日に一回来るそうです。
これも、日本は負けてない?

また、グルーマーの試験を受ける人の数は日本以上。レベルも高いグルーマーも多い。
このままなら、まだ歴史が浅い中国のショーの方が日本を簡単に追い抜くでしょうね。
ヤバイよ!日本。

来年、プードルのチビ達を何頭か送ります。これも中国に行く目的の一つ。
アジアは日本が1番は、もう通用しない。

で!!

なんか、中国でもUHURUを知ってる人がwシンガポール人とかもw

意外と知られてるみたいw
英語で話しかけられて、しどろもどろに英語で返す自分w少しでも、英語勉強していて良かったです。
英語、中国語、日本語がおり混じった不思議な空間w


あ!そうそう。
子犬は、ほとんどオーナー見つかって旅立った子もちらほら。残り男の子が1人だけです。この子も、帰国後に見学ありです。

子犬は、広島、千葉、後は来年連れてく中国。一人だけ男の子を残します。
まだまだ様子見ですけどねw

コートは、バリバリでスタンダードプードルみたいに硬いし、多い。
顔は、かわいい系と綺麗系に分かれました!
世界的に大問題なPRAも両親ともクリアだから、子犬達はみんなクリアで問題無し。
膝も両親外れないし。歯も両親共に完全歯。ピグメントも濃くて、耳は口先まで長い。
全部、非常に大切なポイントです。どれか評価が悪いなら、遺伝的に退化している犬だから、問題ありです。

来年は、違う組み合わせの子が産まれますし、次は、サマンサにシークワァーサー、そして少し空いてジュジュ。

しかも、新しい女の子も入舎です。この子は、まだお店には連れて来ていませんが、可愛い名前の、りんこちゃんです♪
お店デビューをお楽しみに♪

来月?は、運ちゃんも福岡から勉強?に来られます!!

まだまだ沢山楽しい事があります!

お店は、スタッフがいれば大丈夫!!!
みんな、扱いは上手だし信頼してますから、変な事はしないです。

来年からも、もっともっと活躍出来る様に帰ってからも、頑張らなきゃ!!
やる事、やらなきゃならない事、沢山です。

先ずは、日本に帰ったらブリーダー達と相談です。

御不便おかけしている事は重々承知ですが、自分だけで無くて次世代のトリマーも育てて店のレベルを上げたい、海外でも評価を得られるマトモな犬をブリーディングしてお譲りしたいし、まだまだ課題も多いんです。
口先だけなら、いくらでもどうにかなるんだろうけど、結果が残せなければ意味無いし…
これからも世界を勉強して、色々ご提供したいと思いますm(_ _)m

では。明日帰ります\(^o^)/

Comment - 0

What's new?

