スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爪の長さ!!

  11, 2013 16:48
お客様から良く聞かれるのですが、理想的な爪の長さってご存知ですか???

爪・耳の中・肛門線

わんちゃんのお手入れの代名詞とも言える、この3点。

とっても大事で、重要です!!

まずは、爪

この画像の子は、とても理想的な長さです。

image_2013091116364353b.jpg
image_1_20130911163642acc.jpg


短い!!って、思われるかもしれませんが、この位を常に保ってあげなければいけません。

長ければ、爪が折れてしまったり、長く放置してしまうと肉球に突き刺さってしまったり・・・・。
一番最悪は・・・・。骨の変形や肩の病気が発生してしまったり。

歩くときにカツカツ音がしませんか??

それは異常信号です。


また、耳の中の毛の処理・肛門線もそうですが、日本は非常識だと言われています。
耳の中の毛も必要以上にツルツルに抜くのも、短期間で肛門線をしぼりすぎるのも、世界では非常識。


お手入れに、ここは日本だから!!は通用しませんし、日本より進んでいる海外を目標にしなければ、どこを目指すの??
獣医学をはじめ、トリミングもしつけ(マナー)も、もっと海外を見習うようにしないと。



日本の常識、世界の非常識です。
これ、凄く多いです!!



スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。