FC2ブログ
来年の1月15日~金額改訂を行います。
この背景には、いくつか問題があるのですが、各種、電気料金や仕入れ(シャンプー類)の値上げ、また現在数種類の保険料の値上げがあります。
仕入れに関しては、基本的にUHURUがお店以外の仕事をして、今までと同じ物の仕入れを下げてもらってるので、ほぼ影響が無いのですが、1番は保険料の値上げです。
現在、UHURUでは、3種類の保険に加入しています。
トリミングは、基本的に刃物を使う仕事です。
口がきけない彼らをトリミングするには、常に神経を研ぎ澄まして作業していますが、咄嗟に動いたり、反応したりで、刃物が触ってしまい事故を起こしてします可能があります。
大まかに3つの保険の特徴を説明致しますと、トリミング中の怪我治療費、また、お客様が店頭で預けるまでの事故、お預かり中のワンちゃんが壊してしまった費用。
こちらに加入しているのですが…
1番保険料が上がってしまった保険は、トリミング中の怪我の保険です。
現在加入して3年目…UHURUでは今の所、こちらの保険を使う機会が無いのは有難い事なのですが、保険会社の予測を上回る事故件数と支払いで、保険料の大幅値上げになりました。
全国に2万件を超えるサロンがあり、富士にも多くのサロンがありますが、保険加入している所は、富士ではUHURUと、もう一件のみ。
トリミングサロンは、綺麗にしたり可愛くなってくる事も大事ですが、サロンに元気に行って元気に帰ってくる事が1番大事だと考えています。
怪我や事故、破損等の、そんな万が一にも対応できるサロンでありたいと思っています。
スポンサーサイト

コメント 0