スポンサーサイト

  --, -- --:--

ラオ くん♪

  06, 2012 19:17
ラオくん、こんなに大きくなりました♪

120403_143706.jpg

超明るくて、ハイテンションBOY!!

かわいいかわいい”ラオ”くんです。

この間トリミングした時に、パチリと撮影しました♪


運ちゃんも見てる~?大きくなりました!!


本当に、UHURUから巣立っていった子犬ちゃんたちは幸せもの・・・・・。


ちょっと・・・・。
ここ数日、ワンコの事で嫌~な事が起こっていて・・・・・。
詳しくは書きませんが・・・・。

ここからは、個人として書きます。

僕は、ブリーダーの一人として、この世に何頭もの命を作り出しました。そして、良いと思えるオーナー様に巡り逢って譲渡してきました。今も、可愛がられてイキイキ生活してます♪
命に優劣はないと思います。確かに、視点を変えれば、命をお金を交換しています。優劣をつけてショーに出せる子・ブリードに使える子を残します。言い訳かもしれませんが、生み出した子はどこに行っても可愛いと思いますし、会えた時のうれしさはやっぱり僕にしか分からない訳なんですが・・・・。
命を粗末に扱うことだけは、どの方にも辞めて頂きたいと切に願っていますし、おこがましいかもしれませんが、少しでも彼らの代弁者になれればと思っています。

犬なんかにって、言われる方もいますが、彼らにも心はあります。昔聞いた話で、保護犬を譲渡した犬が譲渡先のオーナーがいる間は一切甘えてこなかった子が、オーナーがいなくなった隙に、保護した方の元にすごく甘えてきて、その甘え方は譲渡後のオーナーにはしたことのない甘え方だったそうです。

犬はきちんと、自分にされた仕打ちや扱いは覚えています。ですが、彼らは決して人間を裏切りません。
こんなに素晴らしい生き物たちに見習う点は、すごく多くあるのではないでしょうか?

この子達を迎える方・迎えられている方、と、本当に考えて頂きたい。


なんだかね・・・・・。
こんな事起こると、本当にこの仕事が嫌になる・・・・。でも、この仕事?仕事とは思ってませんが、好きだから辞められない。苦しい所だと思います。

いつかちゃんと、笑い話になってくれればいいけど・・・・。なりそうにもないな・・・・。

本当に人間としての最低限の事なんだけどな。

こんな事を、ブログに書きたくないんだけど、一人の命を扱う者として少しだけでも気持ちを知っていただけたら・・・・。

スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

