スポンサーサイト

  --, -- --:--

グルーミングに来たんだよね?

  15, 2012 22:37
さてさて、UHURUでは別に珍しく無いんですが・・・。

ふと思ったら、これって不思議?

って画像を集めて見ましたw

120115_103452.jpg
111016_085550.jpg

リラックスしすぎ軍団ですw

すずさん、超大型犬のニューファンドランドですが・・・・。シンク(バスタブ?)に浸かってますw

ゴールデンのルパンは、テーブルの上でずっと尻尾振りながら寝てますw


UHURUに小さな時から定期的に来てる子たちは、本当にいい子たちばかり!!
もちろん、トリミング大嫌いで、ブラシ持って近づいたらマジギレな子もいましたがwいつの話?って位、いい子になった子もいます。

この子トリミング嫌いなの・・・って、よく聞きますが、それははっきりと、オーナーとトリマーの責任なんです。
毛玉だらけで痛い思いしながらトリミングされる子・中長期的にトリミングに連れて行かない子は、当然ながらトリミングが嫌いになりますし。何をされるのか分からないから当然ながら警戒してしまいます。で噛む!!→怒られる。もっと酷くなるってパターンです。

大きな毛玉ができてしまったりしたら、シェイブ(丸刈り)をオススメします。毛はまた生えます!!(カット犬種のみ)

子犬の頃とは違って、大人のわんこは知恵もありますし・・・。

一度ついてしまったトリミング嫌いは中長期の期間を克服に費やしてしまいますしね。


今日も、お利口さんたちばかりで遊びながらトリミングしちゃいましたw

スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

