スポンサーサイト

  --, -- --:--

PRAキット♪

  28, 2011 12:26
土曜日は、千葉で一日ショーでした!!

今回は、近かったので2時間位?寝れて、スッキリとお仕事出来ましたw
九州は一睡も出来なかったけどw

JETくん、綺麗に歩いてくれていて、リンクでラウンドごのお写真なので崩れてますが・・・。

IMG_6489.jpg

結構、ゴージャスに仕上がっていたと思いますよ。

で、友達に頼まれてPRA検査のキットも今日届きました!!

UHURUも、新しく仲間入りした光の検査もします!!

IMG_1919.jpg
IMG_8069.jpg

PRAの検査も楽に安くなりました!!
昔は、血液を採取して、その日の内にアメリカに送らなきゃいけなかったんですが、今は口の中の粘膜を取って、国内のGTGに送ればオーストラリアで簡単に検査できます。

費用も手間もかからなくなったし、ブリーディングするには必須なんですが、悲しい事に検査してくれているブリーダーさんはごく一部・・・・。

PRAだけではないけど、出来ることから少しずつしていかなければ病気はなくならない。いくら、容姿端麗で可愛くても病気のだらけじゃ、わんこも飼い主さんも可哀想すぎる・・・。

まず、知る事・病気に対して程度の低いブリーダー・ショップからは譲渡してもらわない、これは必須です。

スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

