
  --, -- --:--

goodjob HIRO!!

  10, 2011 18:51
315617_171845086237622_100002363947214_352991_1493277404_n.jpg


379118_176785242410273_100002363947214_369416_1832254556_n.jpg

ヒロさん、大活躍です♪

BIS(ベスト イン ショー)は、その日開催されたショーに出陳されているワンコの1等賞です。で、中々BISを取れる子はいないし難しい。当然のことながら、高い犬質は必要だし、ミスのないパーフェクトなショーをするためにハンドラーとの綿密なコミュニケーションも必要になります。

いくら良い犬でも、ハンドラーが犬の事を理解していないと、絶対に取れないんですよ。

で、ドッグショーなんて勉強しても無駄と言われた事もありますが・・・・。ショーできなきゃトリミングなんてできない!!という事がUHURUの持論です。
ただ、普通に立たせている様に見えて、いかに犬達を自然に立たせているのか、動いている時も足の運びや動きによって、カットやグルーミングを変えたり・・・・。一頭一頭全てが変わります。

その全てを計算されてハンドラー&グルーマーは、ワンコ達を美しく光らせる事ができるんだと思います。

hiroさんから、学ばせて頂ける事は感謝しますし、とてもワンコに優しいので安心して託せるハンドラーさんなんです。
コモモ預けようかな~と、密かに計画中なのですw
ヒカリは、状態を上げてからかな?




Comment - 0

What's new?

