ポメおじいちゃん^ ^
若い時から、毎月来てるからトリミング慣れっこ。
心臓がかなり悪い子で、ママさん達も心配だからトリミング中は、となりの部屋のソファーで待ってます。
UHURUでは、十分にトリミングに慣らしてもらった子は、こんな感じでトリミングの御案内ができます^ ^
ただ、老犬期を迎えていて初めての子(または、昔御利用頂いていて、老犬期を迎えてUHURUに帰ってくる子)は、トリミングの御案内をお断りしています。
UHURUでは、初めて御利用頂く時から御愛犬にトリミングマナーを教えているので、ほとんどの子がトリミング中に暴れたり、嫌がる等がありません。
身体が弱ってきた老犬期に、いつもと違う場所、人、内容が、御愛犬に大きなストレスになります。体調を崩したり、最悪亡くなったり…
こんな悲しい事故が起きない為にも、老犬期には今利用されているサロンさんから動かない方が良いし、若い時から最後まで利用できるか相談してみて下さいね。
仔犬期から虹の橋を渡る…その時まで利用できるサロンさんを皆さんが住まれている地域で探して御利用下さい。
  
じいちゃん、さっぱり^ ^

コメント 0