スポンサーサイト

  --, -- --:--

富士宮からSOS

  13, 2011 08:58
3月11日東北地方太平洋沖地震のあった昨日、
沼津市からオフィスへ帰宅していたところ
富士宮市の浅間大社・富士宮警察署あたりの交差点にて、
迷い犬を発見しました。
現在、富士宮警察署に保護されております。
私の自宅では飼えないことの理由により、
保護したものの富士宮警察署に届け出るのが精一杯でした。

富士・富士宮市は地震の影響で停電、信号も作動していなければ外灯もゼロ。
その真っ暗な街を、道路を一生懸命ひょこひょこと歩いては
車に引かれそうになっていました。
どうしたら良いのか分からず、
不安気に、ただしっかりと前を向いて歩くその子を放っておけませんでした。
警察署に連れていけば、飼い主様の申し出がない限り保健所へ・・・
その哀しい運命も分かってはいますが・・・
ただその時は保護するのが精一杯でした。
1人ぼっちで、寂しい思いをしながら、途方にくれ、
もし車に引かれて生涯を終えるのはあまりにも辛すぎます。
保健所で最悪の結末を迎えても、
それまでに飼い主様が見つかる可能性を待つことと
1人さまようことにより伴う空腹や寒さをしのぐ為に
少しの時間でも良いから居場所を確保してあげたかったから。。。

どうか、飼い主様が見つかりますよう。
お声かけのご協力をよろしくお願い致します。

人への警戒心は見られないこと等を伺うと、
地震への恐怖で家を飛び出し迷ってしまった可能性があり、
飼い主様も探していらっしゃるかもしれません。
近隣で心当たりのある方などへの呼びかけに
ご協力頂ければ非常に嬉しく思います。

   種:柴犬?茶色(私のブログに写真掲載)
 大きさ:小柄で少し痩せている。疲れ切った表情。
  性別:不明
発見場所:浅間大社、富士宮警察署近くの交差点
  特徴:首輪の跡あり
     大人しい、人間に警戒心は薄い


抱っこしても抱かれたまま、大人しくいます。

どうかどうか飼い主様が早く見つかりますように。
警察署保留:3月11日から一週間か10日
保健所保留:一週間?
20110312203547cd7.jpg

※UHURUから※

富士宮からのSOSです。
本当に、ワンコ達の事を真剣に考えているオーナーさんが多く通って下さっているUHURU店舗ですので、もしもBLOG等でご紹介して頂ける方がいらしたらリンクフリーですので、転用してください!!

そして、日本がワンコ達に住みよい国になることを祈ります。

まずは、ご自分のご家族を守ること。IDやタグ・マイクロチップはマナーだと思っています。

どうぞご協力下さいませ。


スポンサーサイト

Comment - 3

くんたんのまみー  

No title

お忙しい中、ご協力下さり本当にありがとうございます。

富士宮警察署に連絡したところ、まだ柴犬ちゃんは保護されているようです。
明日、もう1度連絡し、いつ保健所に送られるか教えてもらう予定です。
富士・富士宮は迷い犬が山梨県に比べると少ないそうで、保健所の動物指導班に送られた後、里親を探してもらえるようです。ただ、どのわんこも里親探しの対象になるわけではないようですが、保護した本人が「里親探してあげてください」と言えば、その対象になる確率が高いようです。
絶対に、哀しい結末にならないように、出来ることをやりたいと思います。

この度は、本当にありがとうございます。
いつもこんな連絡のみで申し訳ございません。

くんたんのおもちゃ箱 くんたんのまみー

Edit | Reply | 
ウフル  

Re: No title

こちらこそ、微力ですがお手伝いさせて頂けました事に感謝いたします。

もし宜しければ、保護期間等を教えて頂けますとありがたく思います。

これからも、何かありましたらご連絡ください!!

Edit | Reply | 
レオンまま こと ちこりん  

仙台では・・・

仙台の妹のわんこのご飯が底をつきそうだと、連絡がありました。
皮膚の痒みがあるため、添加物のあるご飯をあまりあげられないとのことでした。
まだ個人的に物資を送ることができず、どうしたらよいのか途方にくれています。

なにか知恵がありましたら、教えてください。

Edit | Reply | 

What's new?

