スポンサーサイト

  --, -- --:--

見つかったそうです!!

  10, 2010 19:33
前の記事のM・ダックス君は、飼い主さんが見つかったそうです!!と
20101209_1694118.jpg


良かった!良かった!!

多分、自分の家の子が失踪したら血眼になって捜すと思います。
まずは、家から失踪するってことは無いようにすることはもちろんですけど、万が一に備えてマイクロチップや迷子札はご準備されていた方がいいと思います。

大事な大事な我が子が、いなくなってしまったら・・・。
やっぱりみなさん、血眼になって探されると思いますし、車・オートバイ等の事故で亡くなってしまう子が、毎年多くいます。

絶対に大丈夫は言い切れません。
お散歩の時には、リード・迷子札をセットで楽しいお散歩に行って下さいね♪


UHURUも、今年おじいちゃんプードルが迷子になっているのを発見して保護し、真夜中だったので最寄りの警察署に手続きに行ったんですが・・・。
警察では保護してくれませんし、保健所での預りになります。

手続きが済み、おじいちゃんプードルを連れて帰ろうとした時に、本当にタイミング良く飼い主さんが泣きながら駆けこんでこられました。

ご自分の可愛い我が子を守れるのは、飼い主さんだけだと思います・・・。


スポンサーサイト

Comment - 4

festa軍団  

その通り

その通り!
我が家も気をつけないとまたまた叱られちゃうわ。

そうそうイブさんいたよいたよ♪
病院で見てもらいご懐妊してた!
親子2代でDaiちゃん宜しく。

Edit | Reply | 
ウフル  

Re: その通り

festa軍団 さん

週末にショーに行っていたので、コメントが遅くなりすいません。
家の子が逃走したら、全力で駆けまわりますねw

イブちゃんご懐妊だったんですね!!
あのお腹だと・・・。って思いましたけど、良かったですね~!!
楽しみです!!

そうそう、ショーの結果は・・・歩かないw
ハンドラーさん・・・もっと練習してくださいって感じでしたw

Edit | Reply | 
オードリーママ  

No title

飼い主さんが現れて良かったぁ~・・・・。
本当に良かったです。
迷子犬、気が気ではないです。
本当ですね。犬は飼い主だけが頼りなんですからね。
私も、マイクロチップ入れていますよ(^^)
災害のときの事を考えると、入れておいた方が良いですもんね。

Edit | Reply | 
ウフル  

Re: No title

オードリーママ さん

ホントに見つかってくれて良かったですし、拾われた方も手厚く面倒を見て飼い主さんを探されていてくれて・・・。
拾われた方は、手を噛まれたそうです。

こちらは、田舎なせいか?リードを着けずに散歩されてたりする方も時々見かけますが・・・。正直、止めていただきたいです。サイトハウンドなんてもっての他ですよね?

静岡ですと、東海大地震や富士山の噴火等の大規模災害が、いつ起きてもおかしく無い地域ですし、何かあったらと考えると怖いです。

Edit | Reply | 

Trackback - 1

トラックバック(FC2 user)
この記事へのトラックバック
  •  ティーさん良いにお~ぃ★
  •  ドーモ、ティグです昨日初めての”美容院・ウフルさん”に行って来たワンシャンプーしてもらいにねお店に入るとティーさんはダックス君に夢中ー1人になるとは知らず…おうちシャンプーでは固まってたけど大丈夫かなぁ??お迎えに行くと・・・ティーさんが!!フ...
  • 2010.12.14 (Tue) 21:11 | 富士市のゆる~いヘアサロンMeltin'Potのblog

What's new?

