んで、検査結果は?

ケイトさんと、ギガちゃんの遺伝子検査のフォームが届きました^ ^PRAは.2人とも、クリア✖︎キャリアの組み合わせで、キャリアでしたが、他はクリア。
ムコ多糖症
フォンウィルブランド
変性ミエロパチーは、オールクリア。
良かった^ ^良かった^ ^
カラー検査は、別の意味で楽しい。
ちょっと、掘り下げてみても良いかな?
PRAは.次の代でいくらでも改善できるので問題無しです。
クリアは、遺伝子を保有していませんし、発症しません。
キャリアは、遺伝子を保持していますが、発症しません。
アフェクテッドは、遺伝子を保持して、発症する可能性が高いです^ ^

見えない所も、色々しないと^ ^
スポンサーサイト

新しいスタンドドライヤーさんが来た^ ^
年末前にきてくれたから、良かった^ ^
ケージも新しくしたいけど、まだしなきゃいけない設備投資があるので…こちらを優先に…
もしかしたら、来年ちょっと工事になるかも??しれません。こちらは、追って御連絡致します^ ^
本当に…保険入ってて良かった…w
錆びてたり、壊れてたり、破損してたり…そんな道具は怖いから使いたくありませんし、これが安全に繋がるのかと思います。 
まだまだ、やりたい所沢山ありますが順次変えていきます。

年末年始の営業

年末に向けて、御案内できる日やお時間に限りが出て参りました。年内に、トリミングをご希望の方がいらっしゃいましたら、お早めに御予約をお願い致します。
また、毎年の事ですが、1/1からも通常通りに営業しております。初詣や年始のご挨拶等の際に預けてトリミングをさせて頂いている、お客様も増えてきており、すでに御予約を頂いております^ ^
年始の営業の御案内ならば、まだ余裕がありますので御検討下さい^ ^

石鹸シャンプー


ちょっと、お試しで購入した、ワンコ用石鹸シャンプーです。
完全手作りの八ヶ岳の工房さんで、洗いあがりは凄くさっぱりなんですが、乾くとサラサラした仕上がりになります。
見た目からは想像できないと思いますが、自分自身少しアトピーとアレルギーを持っているので、市販の液体ボディーソープとか、シャンプー、コンディショナーは使うと痒くなるので、基本は普段はしゃぼんだま石鹸なんです。
ワンコ用は、成分的には人間用と全く同じだそうですが、洗浄成分をかなり抑えてあるそうなので、皮膚の弱いワンコもオーナーさんも使える^ ^
今回は2種類
工房定番のオリーブ石鹸
月桃の石鹸
オリジナルでも、オーダー可能みたいなので良さそうならフルオーダーしようかなぁ?と思っています^ ^

ギガちゃんは…

旅立って行きました。
めっちゃびびってる…
だそうです…想像できるのが…
内弁慶なお嬢様なので、ハートが弱いから色々社会勉強したら、より強い子になります。
いつ何時、自分に何があるか分からないから最悪の場合を想定して、ウチの子がどこでも楽しく生活できるような育て方をと思います。
サマンサの子は、ケイトちゃんって名付けました^ ^
めちゃ元気で、ケージ大っ嫌い…出せー!って、叫んでる^ ^フリーにすると駆け回るw
不思議ちゃんで、人の顔舐めないし、抱っこより知らない事に興味津々で一人遊びが上手^ ^