来月も…

歯の治療中のUHURUです^ ^
毎週、歯医者に行って、早1ヶ月以上…いつになったら終わるんだろう…に、しても歯石取りの痛いこと…
そりゃ、ワンコも無麻酔で嫌がるはずだよね…
さて、定休日にも定休日以外にも仕事でNGな日をUPしておきます。
まずは、明日…
ショードッグのカットで東京に出張して、お客様に頼まれていたマルチーズの子犬ちゃんを預かりに行ってきます。
9/26は、神奈川出張東京出張
10/3は、広島等からお客さん
10/9、10は、名古屋出張
10/16夜から17日かけて東京のサロンオーナーさんとメーカーさんと打ち合わせ
10/20夜から21日まで千葉に出張
10/30~31まで、ハワイから来客
他、火曜日です。
なんか…ノンストップな毎日になりそうな予感…
10月からは、基本UHURUと、日曜、祝日は👓くんがいる形になります。
木村は、ちょっと色々で旅立つのか?模索するのかで一度離れます。
その関係や、10月からショースタートもあって、土日は予約が取りづらくなると思いますし、元に、今、週末の御案内は10月末しか土日は予約が案内できません。
また、ショードッグのグルーミング等も定期的に入っており、ショー前日の金曜夜等も取りづらいかと思います。
サマンサの子達も、順調に育っていて、まだ1ヶ月なのにテーブルで立てる…個人的に、男の子1人、女の子1人気に入っている子がいますが、多分女の子1人を残す感じになりそう。
この子達も、来月には旅立って行きますが、東京からリンコちゃんが帰ってきますし、我が家の子が増える。
で、我が家の老犬sは、めっちゃ元気^ ^
ただ、心配なのが手術ができない子2名様…ちょっと腫瘍があるんですが、獣医さんから手術NGな2名様なので、ちょっと高いけど腫瘍をなくす薬で様子見てますが、とりあえず腫瘍は成長してないから、一安心です。
宜しくお願い致します
スポンサーサイト

お子様達

元気に成長中。
ママのゴハンは手作りなんですが…家に残す子以外は手作りゴハンって訳にはいかないので…
ドッグフードを食べるように特訓中。
ママのゴハンは、食べるんですけどね…お子様達…
ドッグフードって、色々考えちゃうからなぁー、コマーシャルやネームバリューだけじゃ、安全性が…
またフードはジプシー中です。シャンプーもだけど…手作りが1番なんだけど、災害やらで、万が一手作りできない時にドッグフード食べれないのも困るので、フードも手作りも食べれるのが理想的かな?と、思います。
あと1ヶ月もしたら、病院で、健康診断、虫下し、ワクチンいかないと。
ママもボサボサだから、洗いたい…
ポメおじいちゃん^ ^
若い時から、毎月来てるからトリミング慣れっこ。
心臓がかなり悪い子で、ママさん達も心配だからトリミング中は、となりの部屋のソファーで待ってます。
UHURUでは、十分にトリミングに慣らしてもらった子は、こんな感じでトリミングの御案内ができます^ ^
ただ、老犬期を迎えていて初めての子(または、昔御利用頂いていて、老犬期を迎えてUHURUに帰ってくる子)は、トリミングの御案内をお断りしています。
UHURUでは、初めて御利用頂く時から御愛犬にトリミングマナーを教えているので、ほとんどの子がトリミング中に暴れたり、嫌がる等がありません。
身体が弱ってきた老犬期に、いつもと違う場所、人、内容が、御愛犬に大きなストレスになります。体調を崩したり、最悪亡くなったり…
こんな悲しい事故が起きない為にも、老犬期には今利用されているサロンさんから動かない方が良いし、若い時から最後まで利用できるか相談してみて下さいね。
仔犬期から虹の橋を渡る…その時まで利用できるサロンさんを皆さんが住まれている地域で探して御利用下さい。
  
じいちゃん、さっぱり^ ^
サマンサの子達、目も開いて、ヨチヨチ歩き、段差はよじ登る…パワフルな方々に成長中。
男の子、女の子、皆、オーナーさん決まりました。
自分が、男の子、女の子、1人づつキープ中で、男の子2名は決まり、女の子も1人決まり。
あとは、自分次第…
リンコちゃんの子も生まれるから、どうしようかと考え中…

明日、明後日は…

9/11.12と、2連休させて頂きます。
9/13より通常営業させて頂きます。宜しくお願い致しますm(_ _)m